みなさん、こんにちは。

子どもの「ユーチューバーになりたい!」を応援するNozomiです!

明日は、七夕🎋ですね!

我が家は、目の前が長男と長女が通う保育園なので(ダッシュ30秒)

「笹の葉サラサラ〜🎋」と子ども達の歌声が、日々聞こててきます。

 

保育園のホールには、子ども達の作った七夕飾りや短冊が飾られています。

さて、さて、うちの長男(5歳)は、

一体どんな、お願い事を書いたのかな?と探してみると・・・

ゆーちゅーばーに なれますように

おもしろくなって がんばりたいです😀

ブログのネタ的に、すごい!ナイス!なお願い事と思わず笑ってしまいました🤣

「おもしろくなって」が、ハードル上げていますが、

「おもしろくなる」という意識は、5歳児ながらしてるんだなーと思いました☺

 

七夕のお願い事からも、息子のユーチューバーへの高い志?を感じました😎www

 

なかなかYouTubeを撮影して、アップして上げられてないので、

今日は、久々に時間を作ってYouTubeを撮影して上げようかなと思いました。

関東は、お天気が雨模様・・・明日の七夕は、晴れるといいですね〜🎋