5歳児のヒーローは HikakinTVのヒカキンさん!

こんにちは、子ども動画管理人Nozomiです!

今日は、5歳の長男👦の将来の夢についてです。

 

長男のヒーローが、仮面ライダーから、、、、

いつの間にか「ブンブン、ハロー、ユーチューブ 😎😎😎」でお馴染みの

ヒカキンさん(新潟県妙高市出身←私の実家に近いw)になりました!

 

仮面ライダーエクゼイドの影響で「エム先生みたいな、ドクターになる!」と言ったいたのに

突然「ユーチューバーになりたい!やってみたい!」と言い始め、

iPhoneで、自撮りを始めした💦

母としては、、、、

「いやいや、ドクター(お医者さん)の方がいいんじゃない?」とツッコミを入れてしまいました。

子どものなりたい夢ランキング上位に上がってくるユーチューバーという職業は、

多くの子どもたちにワクワク、ドキドキを与え、夢を与えているのかな?と思います。

 

でも・・・・・・・・・・・・・・・・「ドクターのがいいんじゃないかな?w」と、

思ったりするのは、やはり、やはり、親心ですよね。

長男の熱意から誕生 子どものYouTubeやりたい!を応援するブログ

「やりたい!」と思ったら突き進み始める長男・・・w

100圴のサングラスをかけて毎日、、、iPhoeに自撮りを繰り返す日々。

そのうち、飽きるかな?と思っていましたが・・・「う〜ん、飽きないね〜😎」

「息子のやってみたい!」という気持ちを大切にしたいと思い、息子の夢を応援することにしました!

 

5歳の長男とは、2つのことを約束しました。

①まだ小さな男の子だから、顔は出さないこと

②ユーチューブをみている人が「楽しいな!」と思える動画を作ること

そして、初めて作ってみたのがこちらの動画です。

青鬼というゲームアプリ(ヒカキンさんの影響)のゲーム実況風(?)👹

iPhoneとパソコンのQuickTimeを繋いで実況動画を作っています。

息子の実況する声は、録音できますが、

ゲームの音声は、録音できない簡易的な方法です。

こだわると数万円、数十万円も機材にかかってしまうゲーム実況ですが、

この簡易システムなら、ほんと思いついたらできます!

 

息子に「ゲームの音が撮れないから、歌いな💕」と言ったら、

「うん!歌いなら実況する!」と喜んでやっています。

 

ゲーム実況としては、、、、3点wくらいでしょうか?💦

本物のユーチューバーへの道は険しいなと感じましたが、、、

 

YouTubeにアップして、

AmazonのFireTVに繋ぐとテレビ画面でも見ることができるので、

妹と大喜び!何回も何回もみていました〜

憧れのユーチューバーさんと同じように、自分の姿がYouTubeで流れるのは大興奮!でしたね!

 

と言った経緯で、息子の「ユーチューブやってみたい!」を応援することになり、

その様子やテクニックをブログ内で紹介して行くことにしました。

 

育児や家事で忙しいママでも、

「思っていたより、簡単そう」

「子どもがやりたいなら、やってみようかな」と思ってもらえるように、

簡単、楽しいテクニックをご紹介していきますね。

 

子どもたちが夢中になるYouTube

ママも一緒に楽しむきっかけのブログになればと願っています!

ぜひ、応援よろしくお願いいたします!